喫煙と健康を考えて!

hitomiho

2014年02月13日 14:00



ちょうど一年前の父と母の結婚50年を
祝った記念写真です(*^^*)

でも、この写真を最後に
昨年8月に肺がんで他界!

肺がんと病名が知らされた時には、
長年吸い続けたタバコのヤニが肺に
ベットリ貼り付いて、手術もできず、
抗がん剤の治療と副作用の苦しさと闘いながらも、
77歳で逝ってしまいました。

あれから半年、
1人残された母は、ケンカ相手がいなくなって寂しいと
沖縄に来る事だけを楽しみにしているのですが

先日、母から電話があり

お母さん、肺がんだって!
来週、手術することになったから
しばらく沖縄には行けないから!


肺がん!

手術!


50年も毎日ヘビーとも言えるほど喫煙する父と一緒に暮らして
いたんだから、考えられる事だ!

80歳近くになって、手術だなんて可哀想な母!

強気の母は、

初期の癌みたいだから大丈夫よ!

なっちゃんの結婚式には間に会うから、心配しないで

なっちゃんというのは、オババからいうと妹の娘(姪っ子)

3月に小さな結婚式を予定しているのです。

この時期、不動産業は繁忙期で忙しい

丁度、母の手術の日とかちあって新しいシステムのテストが行われます。



オババは、その新しいシステム担当で会社を留守にすることができません。

急な連絡で、手術に立ち会えないけど
無事、手術を終えることを祈るだけです。



関連記事