お盆の中日です

hitomiho

2014年08月09日 13:54



今日の沖縄は、お盆の中日です。
昨夜は、アチコチでエイサーの太鼓の音が鳴り響いてました(^^)

先日、1年忌を終えた父も東京から遊びに来てるかも?

なんてね!
父は東京の人なので沖縄のお盆には来ませんね

でも、先日の一年忌で娘達がどうしてもウチカビを届けて欲しいということで
東京でウチカビを焼いてきました。




父の身内の方も初めて見るウチカビにビックリしていました

東京のお盆は来週です!
母は、チャンとお盆の用意が出来るか心配です。


東京嫁になって50年、すっかり沖縄の風習も忘れ去っています。
沖縄と違って、静かで寂しいお盆でしょうね(^-^;

オババもお盆関係なく、今日は仕事です。
明日はウークイ

親戚の仏壇に、ご挨拶に行きます。
予定は4件ですが、行けるかな?

日曜日でも、ノンビリできません(-_-;)



関連記事