2014年08月09日

お盆の中日です



今日の沖縄は、お盆の中日です。
昨夜は、アチコチでエイサーの太鼓の音が鳴り響いてました(^^)エイサー

先日、1年忌を終えた父も東京から遊びに来てるかも?ゆうれい

なんてね!
父は東京の人なので沖縄のお盆には来ませんね御香(白)

でも、先日の一年忌で娘達がどうしてもウチカビを届けて欲しいということで
東京でウチカビを焼いてきました。うちかび

お盆の中日です


父の身内の方も初めて見るウチカビにビックリしていましたびっくり!

東京のお盆は来週です!
母は、チャンとお盆の用意が出来るか心配です。ガ-ン


東京嫁になって50年、すっかり沖縄の風習も忘れ去っています。ガ-ン
沖縄と違って、静かで寂しいお盆でしょうね(^-^;

オババもお盆関係なく、今日は仕事です。
明日はウークイ

親戚の仏壇に、ご挨拶に行きます。御香
予定は4件ですが、行けるかな?

日曜日でも、ノンビリできません(-_-;)



  • LINEで送る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

沖縄本島 沖縄の物件情報なら
コチラを見るべしキョロキョロ

沖縄最新不動産情報沖縄e物件
同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
オープンセレモニー
オープンセレモニー(2016-03-18 14:08)

今日のランチ♪
今日のランチ♪(2016-03-14 15:10)

届かない?
届かない?(2015-09-03 16:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。