2019年03月01日

手作りは楽しい


オリジナルバッグ作って見ました
定年してからは時間がたっぷり(^_^)v 孫の子守りの合間を利用して小物作りを楽しんでいます(笑)
手作りは楽しい
エコバッグ、
手作りは楽しい
ティッシュケース、
手作りは楽しい
食器洗い等々

今はバッグ作りにはまってます。
大昔?20代の頃縫製会社に勤務していた事もあり、ちょっとした縫い物は出来るようになりました。
昔とったなんとか?ですね😃
子供達が小さい頃は、保育園グッズは、ほぼ手作り
布団カバー、パジャマ、カバン、リュック等々。

今は入園シーズンになると安くで買えるので、手作りするってないでしょうね。
我が家の娘達も洋裁は苦手です。

孫のフラダンスの衣装や仕事で使う、琉装の小物作りをお願いされたりします。
年取ると目が衰えて細かい作業が出来なくなるので少しづつ教えたいと思います。

  • LINEで送る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

沖縄本島 沖縄の物件情報なら
コチラを見るべしキョロキョロ

沖縄最新不動産情報沖縄e物件
同じカテゴリー(オババの自慢は♪)の記事
6ヶ月間の成果は
6ヶ月間の成果は(2019-12-07 11:44)

販売士検定試験合格
販売士検定試験合格(2019-08-02 08:16)

入学式
入学式(2016-04-08 13:49)

孫の成長
孫の成長(2016-03-07 15:49)

同級生?
同級生?(2015-09-19 15:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。